ヴィブラフォン

今日のように蒸し暑い日に外を歩きながら聞いても軽快かつ爽快な気分になれた、M.J.Q.
ヴィブラフォンのメロディがお!ってなる瞬間がたくさんあって自然と聞けますね。
数か月前にTortoiseを聞き直す機会があって聞いていたらこんなに鉄琴鳴ってたっけ?
心地良いなあと思っていたら、その後M.J.Q.をたまたま聞いてこれだ!となった。
TortoiseM.J.Q.との繋がりはなかなか薄いようだ。
音楽的にではなく、語られ方、ジャンル分けの観点で。
ちなみに、ヴィブラフォンは鉄琴の一種らしいです。

ジョン・マッケンタイアは知性が滲み出ている。知性がオーラとして発現している。

 

ピラミッド(紙ジャケット仕様)

ピラミッド(紙ジャケット仕様)

 

 

youtu.be