バグパイプ

from粋な夜電波。バグパイプの変な人。Rufus Harley。ルーファス・ハーレイ。

聞きながら届いたコーヒーメーカーでコーヒー入れる。大雨。

 

youtu.be

 

ジャズは今まで集中してきいたことがありません。

音楽好きになったきっかけがポップスやロックでその延長で音楽を選んで聞いていたので。そしてだからこそ、ビビッとくるジャズ系のものがあるということに気づき、まさにこれがそれ。とりあえずこれ聞け的名盤を聞くよりも、こういう信頼できる音楽人が選ぶ曲を聞くほうが良いものが発見できるという良い例ですね。

1963年のジョン・F・ケネディの葬儀で演奏されていたバグパイプに衝撃を受けてバグパイププレイヤーになったらしい。すごい。